まさぽんずのポケモン観察日記

Pokémonに関する、ありとあらゆるジャンルに手を出していきます

【ポケモンパック開封】第一弾ポケモンカードゲームソードV 開封結果

Image 
初めまして、ポケモン大好きまさぽんずです。

今日はお昼ごはんをと松屋牛丼を食べてきた帰りに、ふらっと立ち寄ったコンビニにポケモンカードが何種類か置いてあったので、購入してきました!!ポケモンカードゲームはよく開封動画をYouTubeでは見ているのですが、自分で買うことは初めてだったのでこれから開けるのが楽しみです!!

 

ですので、今回はポケモンカードゲームソードを5パック開封していきます。switchでもソードを現在もやっているので、パッケージのザシアンがカッコよくて神々しいって思えちゃいます(笑)

 

今回欲しいカードは( ^ω^)・・・

ニャイキング ザシアンV ビート君の三枚です。

 

公式サイトでイラストを見たところニャイキングがチョップをかましていて可愛かったので是非ともゲットしていきたい、ゲームでは育成はしたけど実践で中々使えていないポケモンなのですが、、、ガラル地方の中でも好きなポケモンの一匹なので今後活躍させてあげたいです!

 

そんなわけでパック開封を始めていきたいと思います、

どうか当たってくれーーーーーー

 

念願の1パック目・・・

Image

  まさかの1パック目からサポートカード枠でのビート君が出てくれました!キラカードじゃないにしろ個人的には嬉しいし、順調な滑り出しとなりました。

 

 続いて2パック目は、こんな感じでした↓↓↓ Image

  3枚目がめっちゃ惜しい、ガラルニャースが出てくれましたが 少しレベルが足りなかった個体のようでニャイキングには進化していませんでした(._.)でもガラルニャースも手を広げて、威嚇してて可愛いです。

 

それと4枚目のゲンガーがレアRカードとして当たってくれました、キラカードの中ではすぐに出るレアリティなのですが、僕からすると光ってるだけでワクワクしちゃいました

 

 3・4パック目がこちらで

Image

Image

 正直反応に困るラインナップでした 強いて言うならランクマッチで使用している僕のパーティにゴツゴツメット持ちのナットレイが活躍しているので、ゲームだけじゃなくてカードでも縁があるなーって思いました。今後ランクマッチで使用しているパーティに関しては、紹介・解説していきますので気になった方はご覧になってください!

 

只言えるのは、ナットレイはステロとやどりぎを蒔くだけで強いってことです。この子にどれだけ救われたか、相棒の一匹です 最遅で育成するのに時間が掛かった分愛着もありますし。

 

 最後の5パック目... 頼むからオチをください

Image

 なんとダブルレアのイシヘンジンが当たったΣ(・□・;)

技のガードプレスが受けるダメージが-20と原作通りな防御力だと思いました、強いか弱いかは別問題だけども それとよくよく考えたらこの技も公式がイシヘンジンの特攻・特防種族値20をディスってるのかと思っちゃったけど(笑)

 

ゲーム上に関してはこの子は素早さが見た目からは想像つかない種族値70なので、その中速を活かして戦うのが無難なのかなって最近思ってます。案外と対戦相手が舐めてて上から殴れるってことがあるポケモンなので(*^^)vただシールドで出るコオリッポと比較対象なのは酷だと思うけども、、、二体目の育成をいつかしていきます。

 

でもキラカードやイラストが可愛いだけでポケモンカードが面白いってなれたので、今日に関しては大満足でした!!!ここまでブログを読んでくださってありがとうございました。

 

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX

  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー